スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


石油製品、ストップ張り付き。

  • 2005/12/29(木) 17:42:05

 29日の東京ガソリン、灯油は概ねストップ高で今日の取引を終了しました。
前日のNY原油、製品相場が急騰したことや円安も強材料に加わり東京市場でも買いが先行し、ガソリンの当ぎりを除いて軒並み寄り付きからストップに張り付いた状態でした。
灯油の期近2本は約定高値を塗り替え、2月ぎりは4営業日ぶりに当ぎり
としての上場来の高値を更新となっています。
後場に入っても勢いに変化は見られずそのまま引けまで持続させる状態での1日となっていました。
 市場関係者から、最近の灯油期近が主導権を握り流れを作っていましたが、その流れも変化しつつあると述べているようです。
来月には大手元売りの増産や輸入灯油の到着も見込まれており来年はガソリン主導の展開に切り替わるとの声が聞かれているそうです。
 このあとのNY相場の展開ですがEIAの在庫発表がカギとなってくるのは間違いありませんが、原油・製品とも軒並み在庫減少と見られており、順当なら上昇となりえる動きなのですが、
ただ、28日のNY上昇である程度価格は織り込まれている状態であると思われます。原油在庫はまだある程度、潤沢な状態であることなどからして60ドルを維持するのは、若干無理があるのではないかと
推測しています。
 米北東部での気温も平年より高い日が続くとの見方からも上値を重くさせる要因となりそうですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ガソリン 先7月限 59300円(+1600円)
東京灯油 先7月限 55260円(+1600円)

さて、明日は大納会。
いよいよ本年度の取引も明日の前場を残すのみとなってきました。
『終わりよければ・・・。』
という状態で1年の締めくくりをしたいものです。(^^)v


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾香

足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^

  • From: 綾香の親には見せれない赤裸々日記w |
  • 2005/12/29(木) 17:48:04

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
