
  • --/--/--(--) --:--:--


NY原油60ドル台乗せを好感し、急伸。

  • 2007/02/09(金) 17:46:49

2月9日の東京石油製品は、急伸して本日の取引を終了しています。

前日のニューヨーク市場の原油が60ドル手前まで接近したことを背景に、売り方の買い戻しなどが殺到し、軒並み高寄りしていました。

寄り付き後も、時間外取引が60ドルを突破したことや、ドル・円相場の強含みを眺めて買いが継続となり、両油種とも序盤に1限月がストップ高(+1800円)となっていました。

買い一巡後はやや下押される場面も見受けられましたが、直ぐに押し目を買われる展開となっていました。

後場に入ると、時間外取引が60ドル台で堅調に推移していることを背景にガソリンの期近3限月を除き、高値圏で推移し、灯油は期先2限月がストップ高で引けていました。

このあとのニューヨーク市場の予想展開としては、
原油は60ドルを挟んだ動きになると想定しています。時間外で一気に60ドルを上抜き、上げ易くなった状況とも捉えられます。

米北東部や中西部での気温低下による買い意欲よりも、テクニカルな動きにさらなる上昇も考えられるでしょう。

前日は天然ガス在庫の予想以上の減少が支援材料になっていましたが、それでも天然ガスの在庫は過去5年平均と前年同期よりも約20%多い水準となっていて、供給タイト感はないと判断できます。
テクニカルな動きが中心といえるでしょう。

今後問題になるのが、ガソリン在庫の増加傾向ですが、米北東部の気温低下が一巡すれば、ガソリン在庫の高水準が目の前の大きな課題になるとみられ、反動安もきつくなると考えたいところです。

とりあえずは60ドルを挟んだ攻防となると考えていきたいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ガソリン 07/08月限 60,820円(+1,760円)
東京灯油   07/08月限 56,880円(S+1,800円)

◎主要会社、本日の手口

~ガソリン~               店じり 買32/売33

岡地  ・・・・・356枚売り (2425枚買い残)
ひまわり・・・・・744枚買い(1337枚売り残)
三菱F  ・・・・・533枚買い(6030枚買い残)
豊   ・・・・・9枚買い(1305枚売り残)
三井F  ・・・・・18枚売り(423枚売り残)


~灯油~                 店じり 買36/売29

岡地  ・・・・・537枚買い(2352枚売り残)
ひまわり・・・・・516枚売り(4136枚売り残)
三菱F  ・・・・・1243枚買い(5201枚買い残)
豊   ・・・・・174枚買い(228枚買い残)
三井F  ・・・・・170枚買い(106枚売り残)


来週もがんばって行きましょう!!  (^_^)/~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
