スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★★ 予想屋の週間見通し ★★★

  • 2007/10/01(月) 18:45:14

■ 金 (強気姿勢継続 2,700円~2,800円)

金は押し目を入れることなく、年初来高値を更新し続けている。一連のドル安が主因となり、サブプライムローン問題の危機の影響を受けて景気が悪化するのを避けようとFRBが利下げに踏み切った為に起こったドル安商状となっている。当初は世界的な株式の暴落や金融市場の混乱により、商品市場からの資金離れに見舞われることを予想していた投資家達も多かったようだが、インフレ懸念から原油をはじめとした貴金属・穀物と、どの市場においても騰勢を強めている状況となっている。またこれから、冬にかけ宝飾品需要の拡大する時期ともなっており、強気姿勢を崩すにはまだ時期早々と捉えている向きが多いようだ。ただ本来ここまで上昇してしまうと、買われ過ぎ感が出てくることも想定すべきではあるが、ドルが他通貨に対して弱さを露呈している間は強気維持の方向を維持して臨みたい。


■ ガソリン (押し目買い継続 63,500円~67,500円)

先週のNY原油は下落過程の中で80ドル割れを示現したものの、その後は回復をみせた。米国の景気指標悪化見通しなどを背景に利食い売りがでた模様。しかしながらサブプライム問題により他の金融市場からの投機マネーが流れてきていることを否めずに、ここを押し目とみる向きは多いようだ。国内での現物市場は供給がタイトになっている。先物市場では現物市場よりも割安なことや、海外原油が高止まりしていることから、底堅い動きとなっている。ただ取組自体は増えておらず過熱感もないことからこれまでほぼ一本調子で上げてきた相場だけに、押し目買いの展開が続くものして捉えていきたい。


■ 灯油 (押し目買い継続 62,500円~66,500円)

現物市場は引き続き堅調に推移している。買い気はあるものの、売り方が慎重になっている。騰勢はガソリンほど強くなくその後を追う形で出遅れ感は否めない状況。ただ今後は、冬季需要に備えた在庫積み上げが始まり荷動きが活発化して買い気も盛り上がりをみせ始める頃となり、上値追いの期待感も強まる時期に入ってくるものと考えられる。原油・ガソリンと同様に押し目買いを狙っていく方向で臨みたい。ただし、NYの原油価格には注視する必要はあるので、海外市場の動向にも視野を向けておくべきだろう。


■ とうもろこし (安値拾い姿勢 28,000円~30,500円)

先週、シカゴ市場では一旦は頭打ち感が出たものの、週後半にかけては再び上昇を演じた。また東京市場の期先も3万円台の大台を突破し直近の高値更新となり、強気の展開をみせていた。しかしながら、小麦・大豆に比べてハーベストプレッシャーに抑えられ、頭は重くなっている。ただ、現在の穀物市場は完全に買い方主導になっており、それに順じて動いていかざるを得ない状況と云えよう。来期の作付け動向もあるが、目先の需要が意外なほど堅調さをみせていることがファンドの買いを支えている。また海上運賃の値上げも買い支えとなっており、安値を拾う姿勢で臨んでいきたい。


■ アラビカ (乾燥懸念は継続 23,500円~25,500円)

先週のNYコーヒーは130セント前後で小動きとなり、東京アラビカは23,000円台後半で小幅保合となっていた。ブラジルのコーヒー産地で乾燥気候が続いていた為、上昇をみせたものの、伸び悩みとなっている。9月末には降雨が見られ、予想された以上の雨量になったとも言われており、目先は押す場面考えられるが、10月初めも乾燥が予報されていることから、生産減への懸念払拭には至らない可能性が高い。また、需要期に向けて下支えされやすい時期でもあることから下値は限られ、短期的に押しても、中期的には上昇傾向を示してくるものと考えられる。

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

当ブログはお客様の参考までに担当者独自の視点で予測等を行なっております。
内容の正確性、完全性を保証するものではありません。
掲載内容によって生じたいかなる損害についても、当方は一切責任を負いかねますので
予めご了承ください。
実際の取引に当たってはお客様ご自身でご判断下さいますようお願い申し上げます。

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パソコン技能検定II種試験

パソコン技能検定II種試験とは、ワープロソフトによる文書作成や表計算に関する技能、インターネットに関する知識などを問う試験 http://senchihiro.wglorenzetti.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/08/29(金) 00:32:28
  • [編集]

旅行・留学・アウトドア

旅行・留学・アウトドアを探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/101242/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/11(火) 21:27:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。