スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★★ 予想屋の週間見通し ★★★

  • 2007/10/09(火) 18:17:08

■ 金 (丹念に押し目買い 2,700円~2,800円)

先週の動きは、上げはピッチを緩める展開で調整局面となっていた。しかしながら今回の押し目も軽いとみる向きは多く、今後の為替の動向によって長引くかどうかの判断基準となりそう。先週末5日の米雇用統計では、非農業部門就業者数の伸びが市場予想を上回ったことや前回の連邦公開市場委員会(FOMC)での利下げ判断につながった8月の就業者数を大幅に上方修正してきた。これを受け、10月末のFOMCが追加利下げに踏み切るとの観測が後退し、ドルがユーロや円などに主要通貨に対し買い戻される格好となっている。NY金市場では米追加利下げを見込んだインフレ懸念を支えに800ドル超えへの期待が高まっていただけに今回の雇用統計発表を受けて調整圧力は強まる可能性は高いかもしれないと捉えている。しかしながら今回の雇用統計の結果を受けても、米経済の先行きに対する懸念は払拭しきれないとの見方もあり目先は高値圏でのもみ合いが妥当と思われる。


■ ガソリン (押し目形成 63,000円~67,000円)

NY原油は80ドルの攻防となっており、特に真新しい材料も出ておらず、新規材料が出るまでは方向感の乏しい展開の様相を呈している。国内現物市場は底堅く推移している。足元の供給は依然としてタイトだが、10月の販売は低調になると見られており、買い方も慎重な姿勢をとっている状況でほぼ横ばいでの推移となっている。押し目待ちの状態ではあるが、為替が現在円安方向に振れていることもあり、下がりにくい。強基調に変化はないものの、今週は押し目を形成する動きをみせてきそうだが、目先は新たな材料が出てこない限りは買い方ファンド筋などの動向に左右される展開となりそうだ。


■ 灯油 (押し目形成 62,000円~66,000円)

国内現物市場は一進一退の動きとなっている。買い方も売り方も様子見ムードが強くなっている。供給はタイトで今後気温が低下するようだと上昇していく可能性もある。何より原油の先高期待が強い間は上値への期待感は大きいものと言えるだろう。しかし、今週は海外原油が高止まりをみせているので調整安の週とこちらもなりやすい状態。原油安に連動しこのまま押し目を形成すれば、そこは買いの好機となってくるものと思われる。短期での売りもありだろうが下値追いは禁物となりそうだ。


■ とうもろこし (安値の買い直し 27,500円~30,000円)

先週、シカゴコーンは373セントから高値376.50セントを経て339.50セントまで下落し342.25セントで越週となった。ハーベストプレッシャーにより上値が重く、9月後半の370~380セントで蓄積した買いが外され先週は急落を避けることはできなかったようだ。小麦や大豆が需給タイト化を背景に高値で推移しているものの、コーンに限っては米国で記録的な作付面積から収穫が進展する中で上値が圧迫されている。12日の需給報告では再度、多大な生産高を確認することになるだろう。国内市場においても円安・海上運賃高を背景に下げは急激になることは考えづらい状況ではあるが、上値が重い状況なだけに弱気スタンスが濃厚とみられる。


■ アラビカ (上昇期待 23,500円~25,500円)

先週のNYコーヒーは4日、約1年ぶりの高値137.40セントをつけた。生産地において開花期と乾燥気候が重なっていることが価格を上昇に導いている。ブラジル生産地帯では土壌水分含有量が少なく、コーヒーにかかるストレスはかなり大きいものとなっており、また同国での消費が輸出を逆転する見込みがあることが示され、これも上値余地を広げる要因となっている。今週も主要産地であるミナスジェライス州、エスピリトサント州は乾燥が続く見通しとなっており、このまま生産に障害が出るようなことになれば在庫率が低水準にあるだけに需給ひっ迫が強まり、上値を追う展開も十分考えられるだろう。

それでは、今週も張り切っていきましょう♪

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

当ブログはお客様の参考までに担当者独自の視点で予測等を行なっております。
内容の正確性、完全性を保証するものではありません。
掲載内容によって生じたいかなる損害についても、当方は一切責任を負いかねますので
予めご了承ください。
実際の取引に当たってはお客様ご自身でご判断下さいますようお願い申し上げます。

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おもちゃ・ホビー・ゲーム

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.umaiumai.biz/101164/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/10(月) 09:12:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。