
  • --/--/--(--) --:--:--


米エネルギー情報局(EIA)の予想外発表。

  • 2005/11/17(木) 17:06:54

17日の東京ガソリン、灯油は反発した動きで引けました。
 前日のNYの相場が原油、製品ともども反発していたのを受けての一日になりました。
要因となったのは米エネルギー情報局(EIA)の在庫発表が予想外の減少との報でした。

 ・原油在庫は前週比220万バレル減の3億2140万バレル
         事前予想⇒180万バレル増
 ・ガソリン在庫は前週比90万バレル減の2億0020万バレル
         事前予想⇒150万バレル増
 ・ディスティレート在庫は260万バレル増の1億2340万バレル
         事前予想⇒60万バレル増

ヒーティングオイルを含むディスティレート在庫のみが増加していたものの、あとは予想と大幅に食い違った発表となっていました。
 一時は寄り付きからの急伸劇から値崩れを起こす場面もありましたが、大引け間際に急激に再び上昇という動きとなっていました。

 NYではあっさり57ドル台を回復するも58ドルの壁は厚いように見受けられます。
 今晩のNYでは、

在庫は減少するも依然として荷圧迫の状態に変わりがないこと。
暖房油在庫が増加していること。

などから58ドルの上値を重く感じた売りが出やすくなることが予想され反落も十分考えられるでしょう。
 となると、米北東部の気温低下の予報次第と言うことにも成りかねませんね。
市場適正価格と言われるNY原油55ドルの水準も想定しておくべきでしょう。(-_-;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ガソリン 先5月ぎり 52,260円(+790円)
東京灯油 先5月ぎり 47,700円(+640円)




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白金ストップ安

白金の値動きは相変わらず激しいですね。今日は、高寄りしたものの、後場寄りつきから、一気に急反落!終わってみれば、当限を除く全限月でストップ安でしたね。凄い動きです

  • From: 先物トレード虎の穴~商品先物取引ガソリンでオンライントレード!! |
  • 2005/11/18(金) 03:37:48

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
