スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


北東部の寒波で続伸、現物価格も高い。

  • 2005/11/24(木) 17:37:40

24日の東京ガソリン、灯油は総じて続伸となりました。
 国内が休場中のNY、WTI原油が米北東部の寒波の影響で大幅に値を吊り上げていたものの、製品相場は在庫増の煽りを受けて反落していたので、寄り付きは利食い売りも先行し軟調に始まりました。
 しかし、寄り後は原油高を眺めた売り方の買戻しが優勢となり期先
主導の展開で反発し、プラスサイドに回復を見せました。
 本日発表のあった石油連盟からの供給統計では灯油在庫は前週比で約20万キロリットルの減少となりました。午前中はガソリンが主導権を握り、後場には灯油という動きでした。
 NYは連休入りしており週末にかけて国内はさほど大きく値がブレルとは想定しずらい状況ですが、週明けになると、NYでの動きで、米北東部の連休明けの気温が平年を上回るとの報も出ており下落する恐れが強めに受け取れます。
原油在庫の潤沢な状態も重荷になってくると思われ、急落することもあり得そうで、警戒することが必要に感じています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ガソリン 先5月ぎり 55,650円(+760円)
東京灯油 先5月ぎり 51,680円(+770円)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!

  • 投稿者: ~~~ヾ(^∇^)
  • 2005/11/24(木) 19:53:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
