スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


強気筋の買い入る。

  • 2005/12/07(水) 16:54:15

 7日の東京ガソリン、灯油は前日のNY製品相場の下落や為替が円高に振れたことなどから国内でも寄り付きは当ぎりを除いて軟調に始まりました。
 しかし、寄り付き後は灯油の業転価格の上昇を眺めた買いが当ぎりから持ち込まれ期先にまで波及する流れとなっていきました。
ガソリンもこれに連られる動きとなり軒並みプラスサイドを奪還することに。

 本日、昼過ぎ発表の石油連盟からの週報ではガソリン週末在庫が前週比1.4%減、灯油が同0.9%減となったことが支援材料となり上昇のピッチを上げるキッカケになりました。
一時は急ピッチな買われ過ぎ感から手仕舞いなども出ましたが、
終盤にかけ再び強気筋が優勢となりガソリンの期先2限月と、灯油の先3限月がストップ高に張り付くなど最近の強地合いを引き継ぐ
格好で今日の取引を終えました。

今後のNY相場ですが焦点となってくるのはEIA発表の在庫統計に注目が集まりそうです。
製品供給が増加傾向に向かっていることから原油在庫の減少の可能性は大きいものと見られ、減少幅によりますがこれがキッカケで61ドル超えるか、60ドルを割り込むことになるのか左右されそうです。
ただ、まだ米原油在庫水準は潤沢であることから急上昇とまではなりにくいものと想定しておりますが・・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京ガソリン 先6月ぎり 59,290円(+1540円)
東京灯油 先6月ぎり 55,440円(+1600円)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
